どこに向かおうとしていたの?

みなさんご心配おかけしております💦

大室ゆみです

 

実は先日目の手術をしまして、

約1週間、ほぼうつ伏せで寝ておりました。(T ^ T)

 

まだ視力回復に時間がかかりますが、焦らずゆっくり治していこうと思います。

 

入院中、たくさんのことを振り返り、たくさんのことを考えていました。
たくさんたくさんノートに書き出しました。

 

またちょいちょちい出していきますね。

 

で、ある種のわたしの中での結論
というか…

 

やせるとか
それ以前に

ココロを整えないと

何もかもうまくいかないんだなって思ったんです

 

身近な食物で
シンプルなお味で

 

ほっとする食事
ほっこりするおやつ

 

『ココロを整えるお食事』

 

を提案できる自分になりたいなって。

 

 

キラキラとしたきらびやかな世界より、

土に生える草木がいい

 

その方が
私に合ってるなと(*´꒳`*)

 

そう思ったら、ちょっと吹っ切れて、ココロが軽くなりました。

 

人にはそれぞれ性質があって、
それぞれ生きる場所がある

 

と思ってます。
もちろん、今まで得てきた栄養学もとってもとっても大事

今までやってきた活動もあってこその今の自分だし。

 

でもそれだけじゃなくて、もっと大局的に、気を整えることもすごく大事だと思う。

 

そのためにも、まずは自分の本質に向き合い、解決すること

 

家族との時間を大切にすること

 

周りばかり見て、自分の足元を疎かにしてたことにも気づきました。

 

私にとっては最大の課題。最大の転機。

 

しばらく活動はゆるーくなりますが、

 

あたらしい私に

乞うご期待下さい♪

 

今の自分は好きですか?

私は自分が好きじゃありませんでした。
太ってるし、可愛くないし、あがり症だし、あれも、これも…

できないことばかりに目がいってしまって、自己否定。

 

もういいや!と手当たり次第食べまくり、また自己嫌悪。
で、食べるのが嫌になって、これ食べたら太るんじゃないか…と極端に食事制限をして、
でも食べないわりに体重減らないし…運動しても足はぶよぶよのままだし…

 

しんどい、なにもやる気しない。
とにかく自信がない。
なんで?いろいろやってるのに。

 

でも、あるイベントで出会った人たちが私の理想のスタイルをしてて。

「もしかして何か答えがあるかもしれない。」

そう思って、今お世話になってるサロンに伺いました。
なんだろう、みんな楽しそう!なんかイキイキしてるし明るいし!

私はダイエットしよう!というよりは、

「この人たちみたいになりたい!」

と思って、すぐに栄養プログラムを取り入れました。

そしたら、

毎週計測するたびに、体脂肪、サイズが減っていくではないですか❗️

 

そこで初めて知ったんです。

 

私に足りないのは栄養だったんだと。
そして、それをちゃんと吸収する土台が必要だったんだと。

おかげで、必要な筋肉を落とすことなく、脂肪だけを効率的に落とすことができました。

 

それも、激しい運動は一切せずに!です。
ストレッチや、ながらエクササイズはしてましたよ。
基礎的な体力はいるので。
でもその程度です。

 

体づくりは、

栄養8割、運動2割です。

きちんと体に必要な栄養をとるための
食事の見直しは必須です。

 

でも、今までのように
我慢するのではありません

メニューチェンジです。

よりいいものをチョイスする。

 

今まで偏った食事をしていた人は、最初はつらいかもしれません
慣れ親しんだものを変えるわけですから

 

でも、だからその習慣で、今の身体ができたのです
思考もしかり。

 

食べ物はココロにも影響します。
食べ物が偏れば、ココロも偏ります。

 

 

太っていても、おおらかなひと、いつも笑顔の人、
おおいにいいじゃないですか☺️

 

ただ、自分に自信がなくて、毎日がツライ人
いつまで体重のこと気にしてなきゃいけないんだろう…って思ってる人

 

一歩踏み出したら、違う景色が見えるかもしれませんよ✨

 

詳しくは こちら💕

 

LINE@はじめました(^-^)

早く!楽しく!続けるためのイベントや、豆知識など配信中♪
友だち追加

ハレノヒ恒例 他己紹介〜!

こんにちは♪

ダイエットアドバイザー 大室ゆみです(^-^)

 

今回はハレノヒ情報 第二弾!

出店者さん同士を紹介する、ハレノヒ名物✨他己紹介で〜す❗️

 

この度ご縁いただいたのは、ボランティアで参加される、

サードメディスンの ちえりさん💕

 

ここで私もハテナ❓

”サードメディスン”とはなんぞや❓

 

サードメディスン…

8種類の香りを嗅ぐ

好きな順に並べる

やってもらうのはこれだけ。

だから、小さいお子様でもできちゃう✨

 

これをチャート化して、ココロとカラダの状態を読み解いていきます。

「身体のクセはひとによって様々。

あの人にはあってることが、自身にあってるとは限らないですよね。

同じ健康法や食事法をやって同じ結果が出ないのは、そのためです。

せっかくカラダのためにやることなら、体質にあったものを。

あなたに合った『よりよい選択』を一緒に見つけるお手伝いができますように。」

→ちえりさんより💕

 

今回ボランテイアで参加しようと思ったキッカケは…

「私、イベントに出かけるのがめっちゃ好きなんです。
手づくりの作家さんの雑貨を見るのとかも好きで。
手づくりの品って、既成の物よりもあったかみがありますよね。
ココロのこもってるものだからよりこちらも大事にしたくなるような。

そんな私が、去年勉強していたものでイベント出店させてもらうことがあったんです。

出店側からのイベントで、ドキドキとワクワクと。
その出店、不安もあったんですけど、すんごく楽しかったんです。

それ、主催者さんが、出店する人も遊びに来る人も、みんなが楽しめるようにって、ずーっと頑張ってきてくれたからなんですよね。

出店側も参加側もワクワクキラキラできるってステキ!

ここに集まるみんながそんな気持ちになれるよう、運営の方で少しでもお手伝いできたらなぁって」

 

なんて素敵なんでしょう〜〜(〃ω〃)

ちえりさん自身も、あったかい方なんですね〜💕

 

そんなちえりさんのお仲間で、サードメディスンの〜china〜さんが、

私たちと同じ和室にて出店されます❗️

ぜひこちらへも、遊びに来てくださいね〜‼️

 

ハレノヒキャラバン

2月28日(火) 10:00〜15:00

名古屋文理大学文化フォーラム3階

稲沢市正明寺3−114