アーカイブ | 4月 2016

止まらない食欲は後悔するだけ

いやぁ、やっちゃいました〜´д` ;

食べた後の後悔ほど嫌なものはないですねぇ…

 

食習慣を変えるってほんと大変。

でも慣れてしまえば、何の苦にもならないんですけどね〜。

 

例えば、私の好きなパン。

まずはスーパーのパン屋さんの横を通るたびに試食をつまんでたのをぐっとこらえ、

なるべく近くを通らないようにしました。

お菓子コーナーも、お惣菜コーナーもなるべく目に入らないように避けました。

すると2週間か1ヶ月ほどすると、見ても欲しくなくなってきたから不思議です。

 

それよりも雑穀の味わい深いご飯が食べたいなぁって思うようになりました。

 

でもそこにいくまでにはやっぱり苦しかったりするわけで。

そりゃ好きなものを我慢しなきゃいけないわけですからね。

 

そこで発想の転換。

我慢ではなく、メニューチェンジって考えるんですd( ̄▽  ̄)✨

さっきのパンから雑穀米や分づき米にするとか。

 

あとはもう、自分がどうなりたいか?ってこと。

ここを越えればきっと大丈夫。

そう信じ続けました。

 

そうしてるうちに、体が軽くなってきたり、朝起きた時のしんどさが減ってきたりと

体調が良くなってくるんですね。

 

体は食べたものでできている

体は正直

 

ほんとにそうなんだなぁ〜って実感しました。

 

で、たまに暴飲暴食した後の体調の悪さを経験して、あ、やっぱりあれはよくないんだ!

と思うわけです。

 

そうやって少しずつ、身をもって経験しながらも、改善していけたらいいなぁと思います。

 

コーチだって元おデブ。

だからこそダイエットしてる人の気持ちもすごいわかるし、自分も一緒に成長していこうと思います。

一緒に頑張りましょうね♪(=´∀`)人(´∀`=)