アーカイブ | 5月 2016

新・お料理の食べ順

最近では常識になりつつある食べ順ダイエット。

野菜や汁物から食べ、次に肉や魚などのタンパク質、最後にご飯やパンなどの糖質を摂る

というものですよね。

私ももちろん実践していました!

 

ちなみに、今日のお手軽ランチは

水菜とお豆のサラダ🎵

たっぷりの鰹節、黒すりごま、焼き海苔と一緒に、ちょろっとのお醤油で和えました😋

旨味食材と合わせると、塩分控えめでも美味しいんです💕

IMG_8739

 

ところが先日、

これからはまずタンパク質から食べるのがオススメとの意見が。

 

ほうほう…

確かにですよ、

なんで野菜から食べるかって、血糖値を急激に上げないようにするためであり

糖質の吸収を抑制するためですよね。

でも、野菜の食物繊維は、タンパク質の栄養の吸収も阻害してしまうわけです。

タンパク質に含まれる必須アミノ酸や、必須脂肪酸こそまずは摂りたい栄養素❗️

(まあ厳密に言えば、豆にもそこそこの糖質がありますが、それ以上にビタミンミネラルが豊富です✨)

 

なので私も、お豆をまずは食べつつ、お野菜をパクパク😋

そのあとに雑穀米と梅干しを少し食べました。

(美味しくて写真撮り忘れたー😅)

 

これからは、良質な肉や魚、卵、豆類を最初に摂取しましょうね🎵

 

実感!!

こんにちは♪

今日のパソコンのお供は、チョコシナモンちゃんです💕

IMG_8738

本当はコップになみなみ1杯なんですが、早めのお昼ですでに1杯飲んだので半分にしました😁

お腹パンパンです(笑)

 

さて、実感!て何が?って感じですよねっ

 

ちょっと聞いてくださいよ〜❗️  ←お前誰や(ー▽ー)

私、太ももの付け根がお尻より出てるのが、ずーーっっとずーーっっと悩みだったんですね。

痩せてからもやっぱ気になってて。

 

で!でですよ!

最近ここのお肉に力を入れると、キュッ!て上がるようになってきたんです‼️

 

なんだ〜そんなこと〜

と思われるかもしれませんが、以前のぷよぷよしたお尻と太ももではね、本人はすんごい力入れてるつもりでも、全然動かなかったんですよ。

 

これってすごいことですよ!だってほとんど食事の改善だけだから

きちんと栄養をとって、体の中身が変わったからこその結果です。

 

運動だけではこんな風に変わりませんでしたからねぇ…  ←遠い目

 

最近じゃ、肉が動くのが楽しくて、しょっちゅうキュッキュしてます(笑)

いやぁ〜まさに継続は力なり😁

楽しいし、プログラムも簡単だから続けられるんですね🎵

 

栄養8割、運動は2割ですよー皆さん‼️

 

 

お楽しみ会♡

先日、私がお世話になっている倶楽部の7周年のお祝いで、生徒さんとコーチの持ち寄りランチ会がありました😊

 

お料理がこーんなにたくさん!

IMG_8696

 

さすが皆さんヘルシーで工夫を凝らしたお料理ばかり😬

IMG_8701

 

上手にタンパク質を取り入れてみえますね!

 

どれも美味しくって、私はこんな感じの盛り付けで3杯くらい食べちゃいました〜😆

 

生徒さん同士でダイエットの経過や結果をシェアしあったり、レシピを教えあったり、

抽選会で素敵なプレゼントがもらえたり♡

 

とっても楽しい時間でした!

 

お夕飯が入らないくらいお腹パンパンになりましたが😂

また明日から頑張りましょう〜♪