アーカイブ | 7月 2016

たまにはゆったり

最近スッキリしない天気が多いですね〜

まあ梅雨ですからねぇ^^;

 

先日、私って思った以上に天候に左右されやすいんだということに気付いて。←今ごろ⁉️(笑)

いや、不調なのが天気と結びつかなかったの。

 

朝から体が重い…そしてちょっとイライラしがち。

 

スキニー履いたらしんどいしんどい💧

 

だから、ゆったりとした服に着替えて、軽くストレッチ。

そしてゆっくり深呼吸。

 

しんどい時ほど、体を動かすとラクになったりするもの。

血行が良くなって、体が軽くなるのがわかります。

 

この日の午後は、ラクラクフィットサークルの日。

みんなでストレッチしながら笑ったりしてると、心も体もスッキリ。

 

1人の時間もみんなでワイワイする時間もどっちも大切なんですよね😊

 

今までしんどい時はこもりがちだったけど、こうやって外に気を向ける方が気持ちもラクになるんだなぁ。

 

ちょっとした気づきとちょっとした一歩を積み重ねていこうっと♪

55b1a43001fe764aaa7ffb7e0612f542_s

 

 

 

 

停滞期脱出!

今日倶楽部にみえたお客様。

もう一か月ほど体重も体脂肪もサイズも動いてませんでした。

 

食事も食べ過ぎているわけでもないし、水分はやや少なめではあったものの、 便秘などもなく、

数値には個人差もあるしね〜と思っていました。

 

そんな中、ある先輩コーチのアドバイスで1週間過ごしてもらったら、数字がようやく動いたんです!

 

ポイントは 代謝

 

一見、カロリーを抑えた問題のないレコーディングのようでしたが、

代謝を上げるような内容になっていなかったんですね〜

 

もちろん停滞期とは、体の正常な防衛本能ですから、おきて当たり前のものです。

避けて通ることはできません。

 

ただ、そこを粘り強く続けていけば、いつかは必ず脱出します。

私たちコーチの言うこと、自分の頑張り、すべて信じてくださいね☺️

 

信じて続けた人のみが、目標を達成できるのですから✨