今の自分は好きですか?

私は自分が好きじゃありませんでした。
太ってるし、可愛くないし、あがり症だし、あれも、これも…

できないことばかりに目がいってしまって、自己否定。

 

もういいや!と手当たり次第食べまくり、また自己嫌悪。
で、食べるのが嫌になって、これ食べたら太るんじゃないか…と極端に食事制限をして、
でも食べないわりに体重減らないし…運動しても足はぶよぶよのままだし…

 

しんどい、なにもやる気しない。
とにかく自信がない。
なんで?いろいろやってるのに。

 

でも、あるイベントで出会った人たちが私の理想のスタイルをしてて。

「もしかして何か答えがあるかもしれない。」

そう思って、今お世話になってるサロンに伺いました。
なんだろう、みんな楽しそう!なんかイキイキしてるし明るいし!

私はダイエットしよう!というよりは、

「この人たちみたいになりたい!」

と思って、すぐに栄養プログラムを取り入れました。

そしたら、

毎週計測するたびに、体脂肪、サイズが減っていくではないですか❗️

 

そこで初めて知ったんです。

 

私に足りないのは栄養だったんだと。
そして、それをちゃんと吸収する土台が必要だったんだと。

おかげで、必要な筋肉を落とすことなく、脂肪だけを効率的に落とすことができました。

 

それも、激しい運動は一切せずに!です。
ストレッチや、ながらエクササイズはしてましたよ。
基礎的な体力はいるので。
でもその程度です。

 

体づくりは、

栄養8割、運動2割です。

きちんと体に必要な栄養をとるための
食事の見直しは必須です。

 

でも、今までのように
我慢するのではありません

メニューチェンジです。

よりいいものをチョイスする。

 

今まで偏った食事をしていた人は、最初はつらいかもしれません
慣れ親しんだものを変えるわけですから

 

でも、だからその習慣で、今の身体ができたのです
思考もしかり。

 

食べ物はココロにも影響します。
食べ物が偏れば、ココロも偏ります。

 

 

太っていても、おおらかなひと、いつも笑顔の人、
おおいにいいじゃないですか☺️

 

ただ、自分に自信がなくて、毎日がツライ人
いつまで体重のこと気にしてなきゃいけないんだろう…って思ってる人

 

一歩踏み出したら、違う景色が見えるかもしれませんよ✨

 

詳しくは こちら💕

 

LINE@はじめました(^-^)

早く!楽しく!続けるためのイベントや、豆知識など配信中♪
友だち追加

コメントを残す