アーカイブ

変わることを受け入れる

こんにちは(^-^)

下半身ダイエットアドバイザーの大室ゆみです♪

 

先日、気になっていたウォーキング体験レッスンに行ってきました✨

 

私は小さい頃からペタンコ座りばかりしてきて、膝が内側に曲がっちゃってるんですね。

だけど靴は外側がすり減るというXO脚。

 

レッスンでは自分の姿勢や歩き方などをビデオに撮って、客観的に普段自分がどんな姿なのか見させて頂き、

そのうえで、毎日のストレッチや立ち方など、今の自分に必要な情報をたくさん頂きました。

 

自分の体型をなんとかしたい
自分の性格をなんとかしたい
ダイエットのアドバイスをしていても思うんですが、

今の自分を変えたかったら

 

習慣を変える

 

これにつきるんですよね。

 

今の自分は今までの生活で出来上がったもの

食習慣
姿勢
思考の癖

全部積み重ね

 

習慣って無意識でしちゃってるものですよね

 

だから、意識するしかない
毎日毎日
少しだけでもいいから、ちょこっと変えてみる

 

毎日のようにお酒飲んでたら、1日だけやめてみる
ちょこっとおやつを減らしてみる
噛み応えのあるものを味わって食べてみる
気づいたときはお腹とお尻をキュッとして背筋をのばす

 

そして、1回できたらすっごい自分を褒めてあげて。
できたじゃん!私!って
それの繰り返し
その小さな積み重ねで日々が作られていく
今日できたらね、きっと明日もできるよ😊✨

 

自分はどうなりたい?

どんなひとになりたいかなぁ?

たまにはゆったり

最近スッキリしない天気が多いですね〜

まあ梅雨ですからねぇ^^;

 

先日、私って思った以上に天候に左右されやすいんだということに気付いて。←今ごろ⁉️(笑)

いや、不調なのが天気と結びつかなかったの。

 

朝から体が重い…そしてちょっとイライラしがち。

 

スキニー履いたらしんどいしんどい💧

 

だから、ゆったりとした服に着替えて、軽くストレッチ。

そしてゆっくり深呼吸。

 

しんどい時ほど、体を動かすとラクになったりするもの。

血行が良くなって、体が軽くなるのがわかります。

 

この日の午後は、ラクラクフィットサークルの日。

みんなでストレッチしながら笑ったりしてると、心も体もスッキリ。

 

1人の時間もみんなでワイワイする時間もどっちも大切なんですよね😊

 

今までしんどい時はこもりがちだったけど、こうやって外に気を向ける方が気持ちもラクになるんだなぁ。

 

ちょっとした気づきとちょっとした一歩を積み重ねていこうっと♪

55b1a43001fe764aaa7ffb7e0612f542_s