アーカイブ

どこに向かおうとしていたの?

みなさんご心配おかけしております💦

大室ゆみです

 

実は先日目の手術をしまして、

約1週間、ほぼうつ伏せで寝ておりました。(T ^ T)

 

まだ視力回復に時間がかかりますが、焦らずゆっくり治していこうと思います。

 

入院中、たくさんのことを振り返り、たくさんのことを考えていました。
たくさんたくさんノートに書き出しました。

 

またちょいちょちい出していきますね。

 

で、ある種のわたしの中での結論
というか…

 

やせるとか
それ以前に

ココロを整えないと

何もかもうまくいかないんだなって思ったんです

 

身近な食物で
シンプルなお味で

 

ほっとする食事
ほっこりするおやつ

 

『ココロを整えるお食事』

 

を提案できる自分になりたいなって。

 

 

キラキラとしたきらびやかな世界より、

土に生える草木がいい

 

その方が
私に合ってるなと(*´꒳`*)

 

そう思ったら、ちょっと吹っ切れて、ココロが軽くなりました。

 

人にはそれぞれ性質があって、
それぞれ生きる場所がある

 

と思ってます。
もちろん、今まで得てきた栄養学もとってもとっても大事

今までやってきた活動もあってこその今の自分だし。

 

でもそれだけじゃなくて、もっと大局的に、気を整えることもすごく大事だと思う。

 

そのためにも、まずは自分の本質に向き合い、解決すること

 

家族との時間を大切にすること

 

周りばかり見て、自分の足元を疎かにしてたことにも気づきました。

 

私にとっては最大の課題。最大の転機。

 

しばらく活動はゆるーくなりますが、

 

あたらしい私に

乞うご期待下さい♪

 

人とのつながり

突然ですが、皆さんは毎日キラキラしていますか?

 

私は最近体調が思わしくなくて、気持ち的にもどんよりしていました。

 

人間苦しい時って、内に内に向かっちゃうんですよね。

 

人に尽くす、奉仕する仕事なのに、こんなんじゃダメだってその時は奮い立たせてみるものの、

家に帰れば家事やら子供たちのことやらでバタバタと時間が過ぎ、

そしてまたしんどい朝が来る。

 

でもね、人との関わりって私にはすごく活力になってて。

しんどいながらも外に出て人に会うと、

誰かの笑顔でパワーがもらえたり、

他愛もない話をするだけで気持ちが明るくなったり。

人からたくさんの元気をを分けてもらえます。

544931630e5d352d556073c7a7cff75a_s

話すって行為も外にエネルギーを出す(=発散)ってことですしね。

 

だからコミュニティ、人との関わりってすごく大切なんだなぁって思います。

 

しかも複数のコミュニティをもつことがすごく重要で。

一つだけだと人間関係が偏っちゃうし、そこでうまくいかなかったり、何かトラブルがあったら

立ち行かなくなってしまう。

 

いろんな世代、いろんな立場の人と関わることで、

「あ、こんな考え方もあるんだ」

「こういう見方もあるんだ」とか

自分には想像もつかないような発想をする人がいたり、世界観だったり。

とーーっても視野が広くなる。

そして、自分の考えに固執しなくなる。他の意見も受け入れられるようになる。

「あ、自分はこういうところがあるな」って

自分を理解するきっかけにもなったりする。

 

私は性格上、自分の意識がすぐ内側に向いちゃうんですね。

周りの目もすぐ気にしちゃう人でした。

人からどう見られているのかすっごく気にして不安で、

人に嫌われるのが怖くて。

 

コーチをはじめた頃も、

「すごくいいプログラムだし、もっと人に教えてあげたい!」

「こんないいものみんな飲めばいいのに〜」

って思ってても

『こう言ってヘンに思われたらどうしよう』

『否定、批判されたら…』

今思えばそんなことばっかり考えてました。

 

でもそれってなーーんにもその人のことを想ってないな

って気づきました。

 

本当に人の役に立ちたい、この人のためになるかもしれないと思ってたら、

素直に行動できるはずなのにね。

 

それに気づいてからは、

あぁ私いろいろ気にしすぎてたな。

もっと物事はシンプルでいいんだなって吹っ切れました。

c420df6048f30a09b980f4c2b681e2c8_s

 

気持ちがすっきりすると、なんだか急に自分の周り全てがキラキラして見えてね。

モヤがすっきり晴れたみたいで、今とっても清々しいです。

すっきり、シンプルに、素直に生きたくなりました。

お部屋の大改造でもしたい気分です!

 

ありがたいことに私の周りには、

前向きで、人の心を大切にする人たちばかりで、

刺激を受けたり、励ましてもらったり、助けてもらったり。

だからこそ気づくことができたのかなって思います。

 

この気づきを、他の周りの皆さん、これから出会う方々に還元していきまーす!!

e953ac744f8d8ff5f1b10f021a0ad8b7_l